大野コーチが退団ですか・・・

現役時代に私が最も好きな選手だった大野さん

あの独特のフォームから投げられる変化球

種類が多すぎて七色の魔球といわれてましたね

私は大野選手にあこがれるあまり、まねをしているうちに

左で投げれるようになりました。

両投げです。

野球の試合などでは右投げでやってましたけど

練習のときとかは左で投げたりして

遊んでましたね。

それくらい好きだった。


高校のとき選手が着てくれてサイン会があったけど

緊張しすぎて言葉がでなかったのを覚えています。


生意気な無礼なやつだと思われたかもしれません。


社会人になって野球をするにも背番号は24

もちろん大野選手の現役時代の背番号

私の一番好きな番号です


今も居酒屋なんかで靴を入れる棚の番号は

優先的に24を探しています。



今後どうするのかが気になりますが

本当にお疲れ様でした。

たくさんの夢を

ありがとうございました。
金本引退しましたなあ

いやあなつかしいカープにおったころ5番打ってたころのカープは

結構強かった。

黄金時代は助っ人外人いなかったしね

野村 緒方 正田 足の速い選手がいて

前田 江藤 金本 ホームラン撃てる選手がいて

達川  デットボールが得意な選手がいて

強かった

今と比べるとほんまに強かった

そんな時代を知る選手が引退ですか

しかし、カープで鍛えられた肉体と精神力

たいしたものですなあ

優勝も経験できたし

いい思い出がいっぱいあると思います

でも印象に残ってる彼の言葉で

しんどいことが8割くらいだったと言っていたけど

プロで第一線でずっと活躍し続けることの

苦労を何より表していると思います

ほんまにほんまにお疲れ様

そしてありがとう

いい選手だった

ありがとう

いいバッティングだった

ありがとう

野球を大好きになってよかったありがとう。

金本バンザイ 元カープとしてエールを送ります

お疲れ様でした。
堂林の来期に期待ですなあ

2打席連続ホームランおめでとう。

将来を担う選手に成長してもらいたいですね。

プロ野球の楽しみの一つでもある若手の育成を見れること。

まさに若い優秀な選手が頑張っているというのを見ることは

楽しいですね。

堂林だけでなく、もっともっと若い無名の選手が出てきて

ヒーローになってもらいたいものです。


助っ人外人も楽しみだけど

やっぱりいい選手みると

それだけでも満足できるなあ

頑張れ若鯉!

カープファンはすごい

我慢強い

カープファンにアンケートをとると

優勝は12年に1度で満足というのが

多いそうな

これは、他球団のファンと比べても一番気長だそうな

たしかに、

かなーーーーーり

優勝から遠ざかっておるのはたしかだね

昔の強かったメンバーのときくらいだね

でも野球を楽しむなら結構カープはいいね

球場もリニューアルして本当にすばらいい

現場で楽しめる球場になっているし

なによりファンが気長

またされすぎてそうなった


3年ぶりの優勝でワーワー言ってる某球団とえらい違いだ

たまに勝ったらうれしい

負けても応援する

という姿勢は

本当に野球を楽しめているのかもしれないなあ

でも優勝はしたいね

もし優勝したら

それこそ何年分のお祭り騒ぎになるのやら

まずはバッティングが課題ですかね
石井琢朗ブログを見ながら泣きそうになった。

ありがとう

カープを選んでくれてありがとう。

最後まで全力プレーでありがとう。

ファンを大切にしてくれてありがとう。

ベイスターズの関係者さん達ありがとう。

プロ野球ありがとう。

毎年毎年

誰かが引退していく

有名な選手や無名な選手

引退するのはしかたがないけど

出来ればずっとずっと

野球をやっててほしい

好きな野球をずっとやっててほしい

厳しいプロの世界で

これほど長きにわたってプレーした選手は

特別だね

ほんとうは全てのやめていく選手に

お疲れ様がいいたいけど

今日は特別な石井琢朗選手に

大きな拍手。

