巨人に2-1でサヨナラ勝ち!

最後まであきらめずに球場に残っていた人たちは感動しただろうなあ

いいなあ

TVで見てても感動したわあ

やっぱ9回の裏あの場面でとっておきの前田智徳

もう球場の雰囲気がいいよ

あとは任せたよ

前田が打てなかったら それまでだし

彼以上の代打は存在しないのだから

任せましたよ という雰囲気だ

そこでキッチリ仕事をした前田

結果的に天谷の2点タイムリーにつながる


感動しました。男を見せてもらいました。

やっぱりカープファンでよかった。
チームがここにきて、7連敗という今年ワースト記録。

そして、負け越し決定!

CSほぼむりぽ 期待はしている奇跡を

しかし現実はあまくないようです

しかし、心配していたマエケン

腰のはりは大丈夫かな

点の取れないチームで

頑張って投げてるもんな

えらいよ そして性格もいいんじゃない

最後までチームのために自分のためにしっかり仕事したい

って。

同年代の若者の心にも響くでしょうか
デーモン閣下の始球式での魔球むなしく

カープ直接対決3連敗 もうだめぽ

これでツバメの背中も遠くなりましたなあ

もうだめですかね

奇跡おこらんかなあ

もうすんごい奇跡おこらんかなあ

あと12試合全勝して

ヤクルト連敗して

奇跡おこらんかなあ

CS行けそうなの今年くらいと思ってたのに


ああ たのむぜ野球の神様、カープファンになってください。

広島―中日21回戦(中日13勝6敗2分、18時1分、マツダスタジアム、18684人)
中 日000000030―3
広 島000101101x―4
▽勝 ミコライオ56試合3勝4敗19S
▽敗 雄太14試合3勝5敗
▽本塁打 エルドレッド8号(1)(矢地)

●…広島がサヨナラ勝ちで連敗を3で止めた。3―3の九回1死満塁から広瀬が右前に運び、試合を決めた。3番手のミコライオが3勝目。中日は八回に前田健を攻略、3点を奪い同点としたが、九回に登板した雄太が踏ん張れなかった。by中国新聞ニュース

なんとか首つながってるな
サヨナラは気持ちええ

しかしなあ
13試合連続で3点以下の打線だって?

なんとも 投手陣もつらい

マエケンが1.5点台で抑えてやっと勝てるような球団て
なんなん

とにかく絶対に CS行くからね

4位転落、積極打撃も空回り

巨人―広島20回戦(巨人13勝6敗1分、18時、東京ドーム、41789人)
広 島000000000―0
巨 人20003000×―5
▽勝 笠原3試合1勝
▽敗 戸田1試合1敗
●…広島は再三の好機にあと一本を欠いて12残塁で零敗。引き分けを挟み巨人戦は8連敗となり、4位に転落した。打線はプロ初先発の戸田を全く援護できず、4年目の笠原に初勝利を献上した。巨人は引き分けを挟み4連勝。by中国新聞

えええええー!!
いやまだじゃい まだじゃい
これからじゃい

どうしても 今年はいやなんよ定位置は!

たのむけえ行ってくれCS なんとしても3位奪還を祈る!

がんばれカープ ガンバレカープ ますやみそも応援します
DeN000000000―0
広 島00012000×―3
▽勝 前田健25試合13勝6敗
▽敗 王溢正3試合3敗

●…広島の前田健が今季2度目の完封でリーグ単独トップの13勝目。7安打を浴びながらも要所は抑えた。打線は四回に王溢正の暴投で1点を先制。五回には梵の2点二塁打で加点した。DeNAは王溢正が制球に苦しみ、五回途中3失点。by中国新聞

やったね マエケン最高!
いいね 彼いいね
なんといっても 精神面もいい!
完封いいね
おめでとう
広島の大竹寛投手(29)が6日、右手人さし指の治療のため、出場選手登録を外れた。

 先発した5日の中日戦(ナゴヤドーム)でまめをつぶし、途中降板していた。大野投手チーフコーチは「中途半端な状態で次の先発をさせるわけにはいかない」と説明。大竹は「10日間で戻ります」と話した。
by中国新聞ニュース

ああ よかった 怪我したんかと一瞬思ったぞ 
まめ はよなおしてね
アロンアルファで固めときんさい

それにしても11勝はりっぱだね 頑張って!大竹さん
<阪神0-1広島>◇1日◇甲子園

 広島堂林翔太内野手(21)が4試合ぶりの安打を放った。1、2打席と凡退したが、7回2死で阪神スタンリッジから左前打。8月28日ヤクルト戦(神宮)で3安打の固め打ちのあと、3試合は沈黙。「きょうはストライクを打ちに行けました。久しぶりに1本出たので、明日につながると思います」と語っていた
by日刊スポーツ

堂林に期待したいですね
今の年俸700万 
セリーグで 中軸打っててこの年俸の人ほかにいるの?
ってくらいコスパがいいね カープは
うんうん なんか言っててくやしいが・・・
来年はどれだけアップするか楽しみですな
