広 島010000000―1
ヤクル00030020×―5

広島が逆転負けで、4位ヤクルトとのゲーム差が2・5となった。2回1死二、三塁から赤松真人外野手(29)の犠飛で先制。だが、先発の野村祐輔投手(23=明大)が4回に4安打を浴び3失点で逆転を許すと、毎回のように走者を出しながらもタイムリーが出なかった。野村謙二郎監督(45)は「クリーンアップが打てないと、野球はこうなる」と、3人で10打数2安打だった主軸の奮起をうながした。 by日刊スポーツ

残塁多いなあ 11だって
きめるとこ決めないと

たのむでCS行かないと
俺 個人的に嫁に高級レストラン連れてくことになっとるで



<ヤクルト3-10広島>◇28日◇神宮

 広島前田健太投手(24)が、ハーラートップタイの12勝目を挙げた。6回までは2安打に抑える力投。7回にヤクルト、ラスティング・ミレッジ外野手(27)に2ランを浴びたが、7回5安打3失点で、1日DeNA戦(横浜)以来の勝利を挙げた。

 ヒーローインタビューでは「今年はCSに行かないといけません。みなさん知っての通り、(石井)琢朗さんが引退を表明しました。琢朗さんのためにも、絶対CSにいきましょう」と力強く初のCS進出を誓った。

                                         by日刊スポーツ

いやあ 良かった良かった

マエケン12勝おめでとう

気迫あふれるピッチングに大満足でビールがうまい

やっぱカープ勝と、それだけでハッピーじゃね

今年こそは 今年こそは

絶対にCS行こうなー!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

いやあ

石井琢朗さん 引退しますね

本当に長い間の現役生活お疲れ様でした

そして広島カープに移籍していただいて
多くの若い選手に指導していただいて
カープを盛り上げていただいて

ありがとうございました。

懐かしくは現役時代
横浜で大活躍されてましたねえ
ピッチャーでプロに入ってきて

野手転向して成功する方は多いですが
中でも格別成功した人ではないでしょうか

走攻守3拍子そろって ルックスもさわやか
とくにバッティングにおいては
2000本安打を達成するなど
すばらしい選手でしたね

42歳までやってこられたのも
体の管理だけじゃやい精神力が
すばらしいのだとおもいます

サッカーのカズさんや阪神の金本さんもそうですが
40歳を超えて現役で一線で活躍される
スポーツ選手は
世の中のお父さんにすばらしい影響をあたえていると
思います

ああ 俺も頑張ろうと思わせてくれます

これからも広島カープ 野球界を
よろしくお願いしたいものです。

お疲れ様でした
黄金期の広島カープは強かった・・・
私が高校性くらいのときかな 

今の監督 野村が1番で

クリーンナップに前田 江藤 金本
緒方や正田 

た、達川もおったねえ 
なんせ1番から8番までに外国人助っ人が
いない時代があったなんて それでぶち
強かったなあ・・・・

ピッチャー陣も豊富だったね
大野 北別府 川口 佐々岡 津田・・・

あの頃はいい夢みさせてもらいました

またああいう時代が来てほしいよおー
頑張れカープ Aクラスに行けなくても
それでもカープが好きじゃけえ!


