祝!!!カープCS進出決定おめでとう

やりましたね。

長かったBクラスともやっとおわかれのときがきましたね。
ほんまに長かった・・・・・

昔は強い時代があったのでAクラスが当たり前だったけど。
そんなわけでまあすぐにまたAクラスに復帰するだろうとぼんやり考えていたら

あれよあれよと16年???

もうどうでも良いとすら思うようになってしまったがな

それにしても今年は去年の涙を倍返しだ!

中日にそして巨人にしてやったりですがな

やられたらやりかえす倍返しAクラスです。おめでとうほんまにおめでとう。

今年は後半からキラが加入してくれたのが大きいですね。
感化されたようでエルドレッドも復帰後活躍してくれました。

チームに良い力が加わって一気におもしろくなったよ。

先発投手陣と打線は活躍してくれてるのでクライマックスも楽しみですね。

あとは7,8回を任せれる中継ぎ投手が非常に不安でならないのは私だけではないはず・・・

中継見ててもあきらかにコントロールが悪い投手ばかりで心配だ。


まあ今更しゃーないので、とにかく目の前の1勝に全力で立ち向かってほしいものです。


頑張れカープ 我らがカープ カープカープカープ広島 広島カープーーーーー!!
さあさあ いよいよ迫ってまいりましたね

クライマックスシリーズ出場まであと一ヶ月

頑張ってほしいものです。応援に熱が入ります。

頑張れカープ 頑張れカープ 我らがカープ

しかし、去年は同じような時期に同じような成績で

9月に入ってからというもの一気に急降下してしまったわけで・・・・

あの悪夢が今年も再び起こらんとは限らんわけで・・・・・


しかーし 今年はきっと違うはず

なぜなら、主砲のキラに期待しているから・・・・

いきなり彗星のごとく現れて いきなりホームランの連発

やっぱりバッティングがいい選手が不足しているというのがずーーと

悩みでしたからねえ。投手陣もよく頑張ってるけど

点が取れなきゃ勝たせてやれないからね。

バッティングがいい選手 ホームラン打てる選手はありがたいですね。

キラに触発されて打線も好調になってきたし

これからますます 頼みますよ。

頑張れ頑張れ広島カープ

バッティング上達したいね
春って待ち遠しいものですなあ

あけまして おめでとうございます

野球の無い季節は もう季節が無いと思っております

野球の無い季節は もうこたつで寝るしかないのです

はやく カープの赤が見たい

選手の躍動する姿が早く見たいよーー

今年こそ

3位になってくれんかのお

優勝はもうちょっとだけ待つけえ

せめて

クライマックスを楽しませてくれたら

オールオッケーナウですがな

たのんますよ今年こそ

ていいながら勝っても負けても

楽しく見れる歳になりました

でもやっぱ球場行かないとね

あの雰囲気のいい広島球状はほかにはないねえ


野球上達しています
早く野球場に行きたいなあ
カープを見たいなあ

広島ズームズームスタジアムに行きたいよお
全部の席を制覇してみたい

楽しいボールパークの雰囲気を味わいたい

冬はつらい だって野球がないもの
ビール片手に広島球場の青空と天然芝で野球を観戦する。

いいね

それだけでテンションが上がるね

まだ見たこと無いけど砂被り席なんか選手のベンチのすぐ横だし
声が聞こえるほどの近さ

一度スタジアム見学ツアーでいろいろ見せてもろた
ベンチに座ったり ブルペン見たり
全部ほとんどの席を見れたけど
ほんとうにどれもいい

いいなあ 実際に試合で全席制覇したいよう

来年こそCS目指して頑張れカープ

負けたって楽しい球場で待ってるよー!!


野球上達




マエケンが情熱大陸に出演しましたね。

いやーうれしいなあ全国に出るのは

広島にいた頃は当たり前だと思っていたTV番組が

大阪に暮らすようになってから全く見れない

当たり前ですが、広島のTV番組はローカルです

局数も少ない。

だから全国放送でカープの選手が出ることはうれしい。

もっともっとカープがメジャーになればいいのにね。

こんなに魅力ある球団もないんじゃない?

市民球団

新球場がいごこちいい

赤色がかわいい

一生懸命練習する選手

年俸が低く経済的

えーと

なんか悪いほうに行きそうなのでやめとくわ・・・


とにかくだなあ

それでもカープが好きじゃけえ

来年行こうぜ

CSじゃないよ

優勝だよ

